今日は何の日?

全体

大田区 雑色駅・武蔵新田駅 江東区 清澄白河駅の学習塾

【みなと個別指導塾】

こんばんは! 雑色教室の関口です!

 

今日は最近知った豆知識のご紹介です!

毎月22日はショートケーキの日と呼ばれているのですが、

なぜショートケーキの日と呼ぶか皆さん知っていますか?

 

ヒントはカレンダーに注目です。

22日の上には必ず15日がありますよね?

上に15(イチゴ)が乗っているからショートケーキの日と言うみたいです!

 

くだらないと思われてしまうかもしれませんが、

妙に納得してしまったのでご報告させてもらいました!

 

この時期は卒業シーズンでケーキを食べる機会も多いと思うので、

そのときにはぜひこの知識を披露してみてください!!


みなと個別指導塾 雑色教室

03-5480-4080

みなと個別指導塾 武蔵新田教室

03-5732-1118

みなと個別指導塾 清澄白河教室

03-5621-5156

タイトルとURLをコピーしました