都立高校全日制等志望予定調査について

お知らせ

大田区 雑色駅・武蔵新田駅 江東区 清澄白河駅の学習塾

【みなと個別指導塾】

こんにちは! 雑色教室の関口です!

今日は令和2年度の「都立高校全日制等志望予定調査」についての更新です!

 

少し前ですが、東京都教育委員会のHP内で、

「都立高校全日制等志望予定調査」の結果が発表されました。

詳細は下記のリンクから確認できますので、

中学3年生・保護者様は是非ご覧頂ければと思います。

 

令和2年度 都立高校全日制等志望予定(第1志望)調査の結果について

  

全体的に見ると、都立高校の志望率自体は年々下がってきているようで、

3年前の77.4%から74.73%→73.52%→72.14%と約5%も減少しています。

 

もちろん学校によって倍率が前年度よりも上がっている学校もあれば、

下がっている学校もあるといった状況なので、

志望者が減る=合格しやすくなる という認識ではないことだけは確かです。

  

予定調査の段階だけではまだ言えることは多くはないですが、

倍率が高い学校を目指す生徒に関しては今まで以上に努力を重ね、

残りの期間も全力を出してもらいたいと思います!!

 

進路相談でご不安な点がございましたらいつでもご相談ください!!


みなと個別指導塾 雑色教室

03-5480-4080

みなと個別指導塾 武蔵新田教室

03-5732-1118

みなと個別指導塾 清澄白河教室

03-5621-5156

タイトルとURLをコピーしました