今日は何の日 GW特別編④

今日は何の日

大田区 雑色駅・武蔵新田駅 江東区 清澄白河駅の学習塾

【みなと個別指導塾】

こんにちは! 雑色教室の関口です!

 

『今日は何の日』GW特別編第四弾の更新です!

 

本日5/5は…

『こどもの日』です!!

 

  

『こどもの日』は別名、『端午の節句』とも呼ばれていて、

こどもたちみんなが大きく育ち、大きくなったことをお祝いする日です!

ちなみに元々は男の子のみをお祝いする日だったみたいです。

 

『端午の節句』に関しては、元々は病気や災いを避ける行事で、

だんだんと男の子の行事に変わっていったみたいです。

それが今の形になり、こども全体をお祝いする日になったんですね!

 

鯉のぼりを飾ったり、柏餅を食べたり、

菖蒲湯に入ったり、兜を飾ったりと、


『こどもの日』は イベントが盛りだくさんです!

 

今しかできないことも多いと思うので、

たくさん思い出を作りましょう!!

 


みなと個別指導塾 雑色教室

03-5480-4080

みなと個別指導塾 武蔵新田教室

03-5732-1118

みなと個別指導塾 清澄白河教室

03-5621-5156

タイトルとURLをコピーしました