通常通りの登校

教室だより

大田区 雑色駅・武蔵新田駅 江東区 清澄白河駅の学習塾

【みなと個別指導塾】

こんにちは! 雑色教室の関口です!

 

昨日大田区教育委員会から、6/22(月)以降の学校対応が発表されました。

6/22(月)から通常通りの登校とし、6/26(金)までは午前授業(給食有り)というもの。

『通常通りの開校』という言葉がとても重く感じますね。

 

実質、通常通りの開校は6/29(月)からになるのかなとは思いますが、

塾という職業柄、様々なお子様と関わる機会が多く、

皆が口をそろえて早く学校に行きたいと言っていたので、

やっと待ち望んでいた学校がようやく戻ってくるなという気持ちです。

 

もちろんコロナ前の学校に戻るわけではないので、様々な制限もあるとは思います。

3月末から5月末までの休校&6月の分散登校といった、約2.5カ月の後にも先にも例を見ない休校は、

良くも悪くも今後経験することがないものになるはずなので、

この経験をマイナスだけでなくプラスに転換できるように過ごしていければと思います。

 

これからはあっという間に定期テスト・受験といった波が押し寄せてきます。

急な変化に飲まれないよう、日々の学習を一緒に頑張っていきましょう!!

 


みなと個別指導塾 雑色教室

03-5480-4080

みなと個別指導塾 武蔵新田教室

03-5732-1118

みなと個別指導塾 清澄白河教室

03-5621-5156

タイトルとURLをコピーしました