【みなと個別指導塾】今週末はセンター試験!

大田区 雑色駅・武蔵新田駅・清澄白河駅の学習塾

【みなと個別指導塾】

こんにちは! 武蔵新田教室の広畑です!

 

 

今週末は遂にセンター試験です!

 

大学受験する高校生たちも必死に頑張っています!

 

一日一日を大切に悔いのないよう過ごして欲しいです。

 

 

 

余談ですが、私は高校生の時にドラマ「ドラゴン桜」を見て

 

ものすごく受験に対するモチベーションが上がったのを今でも覚えています!

 

 

 

 

そこでドラゴン桜に登場する桜木先生の名言を一つご紹介したいと思います!

 

 

 

“1位にこだわって競争しろ。

 

1という数字のインパクトは人間を劇的に変化させる力を持っている。

 

 

 

 

受験は自分との勝負でもありますが、周りのライバルにも勝たなければいけない戦いです。

 

得意科目1つでも良いので何か1位になることで新しい自分が見えてくると思います!

 

学校のクラスの中でも、いつも一緒にいる友達の中でも良いので1位にこだわってみてください!

 

 

 

 

そして毎年、行われているセンター試験ですが、

2021年1月から廃止になるのはご存知ですか?

 

 

今、日本では大きな教育改革が行われようとしています!

 

 

長くなってしまうので、この話はまた別の日にブログでお伝えすることにします。笑

今すぐ知りたい方はお気軽に教室までお問い合わせください!

 

 

 

受験生の皆さん、体調の管理に気を付けてくださいね!

 


みなと個別指導塾 雑色教室

03-5480-4080

みなと個別指導塾 武蔵新田教室

03-5732-1118

みなと個別指導塾 清澄白河教室

03-5621-5156

タイトルとURLをコピーしました