通知表の分析をしてみよう!

全体

大田区 雑色駅・武蔵新田駅 江東区 清澄白河駅の学習塾

【みなと個別指導塾】

こんにちは! 武蔵新田教室の広畑です!

.

明日は終業式という生徒さんも多いのではないでしょうか?

.

終業式では通知表が渡されるかと思います。

.

その通知表の結果を見て、

「やったー!次も頑張ろう!」とか、「だめだったー。次こそは頑張ろう!」とか

一喜一憂して、その通知表を机の中に眠らせようとしていませんか?

.

.

絶対にやめてください!(笑)

もう一度見返してみてください!

.

大事なことはその結果をうけて、

「次は頑張る!」などと抽象的な目標を立てるのではなく、

「何をどう頑張るのか」と具体的な目標にしていくことです!

.

部活も同じです!

「なんとなく気が向いたときに頑張る生徒」と

「毎日決まった練習メニューにそって練習していく生徒」では

どっちの生徒が成果を出すと思いますか?

.

言わなくても分かりますよね!

.

みなと個別指導塾に通っている生徒さんは

次の授業時に忘れずに通知表を持って来てくださいね(^^)♪


みなと個別指導塾 雑色教室

03-5480-4080

みなと個別指導塾 武蔵新田教室

03-5732-1118

みなと個別指導塾 清澄白河教室

03-5621-5156

タイトルとURLをコピーしました