桜開花ラッシュ!

全体

大田区 雑色駅・武蔵新田駅 江東区 清澄白河駅の学習塾

【みなと個別指導塾】

こんにちは! 雑色教室の関口です!

 

今日はタイトルの通り、桜についての更新です!!

 

先週から今週にかけて、全国的に桜の開花がニュースで報道されています。

東京に関しては週末にかけて満開になるみたいですね!

(本日風が強いので散ってしまわないか心配ですが…)

 

桜と言えばお花見を思い浮かべる人も多いと思います。

最近ではあまり見かけませんが室長はお花見のイメージというと三色団子をセットで思い浮かべます。

こんなやつですね。

 

実はこの三色団子、それぞれに意味があるんです。

「ピンク」は桜で春、

「白」は雪で冬、

「緑」は新緑で夏、って具合に季節を表したものなんです!

あれ?秋がなくない?って思った方、鋭いです!

秋がないのにも理由があって、

秋がない→飽きが来ない という言葉遊びが含まれているみたいです!

 

折角のお花見、ただ食べるだけじゃなくてこういった知識も身に付けられるといいと思います!!


みなと個別指導塾 雑色教室

03-5480-4080

みなと個別指導塾 武蔵新田教室

03-5732-1118

みなと個別指導塾 清澄白河教室

03-5621-5156

タイトルとURLをコピーしました