【みなと個別指導塾】成人の日!

全体

大田区 雑色駅・武蔵新田駅・清澄白河駅の学習塾

【みなと個別指導塾】

こんにちは! 雑色教室の関口です!

今日はタイトルの通り、成人の日ですね!

成人を迎えるみなさん、おめでとうございます!!

 

自分が成人式だった年は、

大雪で交通機関が全部マヒしていて、

足元がずぶぬれになったことを良く覚えています笑

(これを書くと年齢がバレることがあります)

 

さて、成人の日ですが、

実は毎年決まった日付というわけではなく、

1月の第2月曜日が充てられているんです。

以前は1/15に固定だったみたいです。

 

そんな成人式も2022年から成人年齢が18歳に引き下げられる関係で、

今後どうなるかが議論が交わされているみたいです。

一生に一度の出来事なので、なるべく早く方向性が決まってほしいですね!

 

なにはともあれ、とてもめでたい日ですので、

いい思い出をたくさん作ってきて欲しいなと思います!!

 

 


みなと個別指導塾 雑色教室

03-5480-4080

みなと個別指導塾 武蔵新田教室

03-5732-1118

みなと個別指導塾 清澄白河教室

03-5621-5156

タイトルとURLをコピーしました