【みなと個別指導塾 清澄白河教室】清澄散歩

全体

こんにちは。

教室長の戸坂です。

清澄白河のことを知るために日々開校前に

町を歩き回っております!

今回は清澄白河駅から徒歩3分の所にある

深川江戸資料館に行ってまいりました。

下町の色が根強く残っているこの町の歴史を

知ることができる貴重な資料館です。

スタッフの方に了承を得たので少し中の写真を

載せますのでご覧ください!

明治時代に入る約30年ほど前の街並みだそうです。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、原寸大です。大きいです。

驚くべきことにこのお家、外観だけの張りぼてではなく

室内まで再現されています。

細かいところの再現度がすごくて

気づいたら1時間ほど時間が経ってしまうような

引き込まれる雰囲気があります。

社会や歴史が好きな子は絶対に行くべきです!

次回もお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました