【気になる疑問を解決!】中3の高校受験の勉強っていつ始めるべき??

BLOG

こんにちは。

みなと個別指導塾です!

今回は公立中学校にお通いの中学3年生の方からよく聞かれる質問の一つに、
受験勉強はいつ始めるべき?というものがあります。

これに関しては、答えはひとつ。

「早ければ早いほど良い!!」
です。

当たり前すぎる答えですみません。
でも、この当たり前とも思えることが、
部活で忙しかったり、勉強をするのが面倒くさいな〜っていう気持ちだったりで、
意外とおろそかになってしまうんです!!

もちろん、ひとりで計画を立てて、
コツコツできる方は本当にすばらしいと思います。

しかしそうはうまくいかないのもまた事実!
そのような時に塾はお手伝いさせていただきます。

勉強しなければいけないのはわかってるけど、
なかなか踏み出せない方はぜひみなと個別指導塾に
ご相談くださいませ!!

みなと個別指導塾 雑色教室

03-5480-4080

みなと個別指導塾 武蔵新田教室

03-5732-1118

みなと個別指導塾 清澄白河教室

03-5621-5156

みなと個別指導塾 両国教室

03-5619ー8588

みなと個別指導塾 下神明教室

03ー6426ー9093

みなと個別指導塾 青物横丁教室

03ー6433ー3383

みなと個別指導塾 奥沢教室

03ー6459ー5388

みなと個別指導塾 西馬込教室

03ー6429ー8210

コメント

タイトルとURLをコピーしました