「勉強の効率UPの極意〜ポモドーロ・テクニック〜」  導入篇

BLOG

大田区 雑色駅・武蔵新田駅 江東区 清澄白河駅 墨田区 両国駅の学習塾

【みなと個別指導塾】

こんにちは! 両国教室の間部です!

今回は、「勉強の効率UPの極意〜ポモドーロ・テクニック〜」  導入篇です!

みなさんポモドーロ・テクニックをご存知でしょうか?

どんなものなのか簡単に説明すると、

長時間かつ最高のパフォーマンスで勉強するための集中力の管理術です!!

このブログを見てくれている方の中に、

「自分は集中力がないから成績が上がらなくてもしょうがない」

「集中力は才能だ」

と思っていませんか?

実は、それ間違いです!!

集中力がないと感じるのは才能がないからではなく「集中力の使い方」をまだ知らないだけなんです!!

この「集中力の使い方」をマスターすればどんなに集中力がないと感じている人でも

8時間集中して勉強するのも余裕です笑

そして、この「集中力の使い方」の手法が「ポモドーロ・テクニック」なんです。

では、「ポモドーロ・テクニック」とはどんな手法なのか??

次回、理論篇で紹介します!


みなと個別指導塾 雑色教室

03-5480-4080

みなと個別指導塾 武蔵新田教室

03-5732-1118

みなと個別指導塾 清澄白河教室

03-5621-5156

みなと個別指導塾 両国教室

03-5619ー8588

コメント

タイトルとURLをコピーしました